2014年3月27日木曜日

3/23 LITTLE MISS SUNSHINE


昨日に引き続いて家族ものコメディー。今日はアカデミー脚本賞などの様々な受賞でも有名なこの映画。

確かに脚本が素晴らしい。問題だらけのめちゃくちゃ家族が可愛いオリーブを中心にまとまっていく様子がとても面白く描かれている。正直、なんか淡々とした映画なのかと心配しましたが、完全に裏切られました。

特典メニューには2転、3転したラストシーンについての監督の二人の推敲が紹介されています。どれも案外いいような気がしますが、やはりこの愛らしいトラックをみんなで押していくラストが素敵です。

実はずっと見たかった映画だったのですがたいきくんの反応がわからないので躊躇してました。ただ、見せてみたら、この家族のドタバタぶりが本当に面白くて、大爆笑。最後のオリーブの演技が恥ずかしかったようで、つまらんと言ってましたが、まあ面白かったのでしょう。

ぽっちゃり気味の妹を演じたAbigail Breslin もいまではすっかり大人びて立派な女優さんになっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿