2014年3月11日火曜日

3/8 I AM NUMBER FOUR


先週、たいきくんのバスケの試合が続いて借りたのに見れなず、二週連続で借りることになった本作。なんとなくX-MENにも似ている設定の映画です。

詳細はよくわからんかったんですが、他の惑星から逃げてきた超能力を持った宇宙人同士が戦う話です。巻き込まれれている人類はたまったもんじゃありませんな。随所にスマホの便利機能がでてくるところがちょっと特徴でしょうか。宇宙から逃げてきたわりには新しいテクノロジーは出てきません。

なんといっても格好いいのは終盤にでてくる「ナンバー6」。ある意味主役を食ってしまってます。彼女の能力といい、戦い方といい、しびれます。「魔法使いの弟子」にもでていたテリーサ・パーマーが演じているのですが、メイキングには彼女がこの役を演じるために数か月もトレーニングを積んだことが紹介されています。CGでつくる怪物に空中に運ばれてしまうシーンでは、本人をワイヤーを使った10m以上まで吊り上げて撮影したそうです。さすが、ハリウッドです。

ヒロインをグリーのクインを演じているDianna Agron が演じています。役柄の設定もどことなく似ています。彼女の美貌は結構好きなのですが、本作のような正当ヒロインよりかは、「The Family」で演じたような妖しくも暴力的な役の方があっているように思いました。

 続編がありそうな終わり方ですが、まだ製作されていないところを見ると無いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿