2014年2月5日水曜日

2/1 Wild Speed Euro Mission (原題: Fast&Furious 6)


この日はPaul Walker の遺作となってしまったカーアクションの最新作。

今回は前回のWild Speed Mega Max で対決したホブス(Dwayne Johnson)と協力して国際犯罪組織と戦う話。シリーズの途中で死んだことになっていたレティを演じるミシェル・ロドリゲスが復活して登場します。なんだか都合のいい話ですが、アクション映画ですし人気者が復活して暴れまくるのは大歓迎です。

今回も大迫力で見せてくれます。なんせF1カーのような「フリップカー」に巨大戦車に大型輸送飛行機と、もうこれ以上の乗り物は出てこないんじゃないかというぐらい出てきます。特にすごいのがフリップカー。実際にシボレー製LS3エンジンを乗っけて制作して、これで車を実際に吹っ飛ばして撮影してます。普通の車にはできないようなスライド運転までできてしまいます。本当に飛ぶのか懐疑的な意見もあったようですが、やってみたら大成功だったようです。こういうことができるのがハリウッドのすごいところだと思います。

シリーズ最高傑作じゃないかと思いました。 アクションといい、車といい。ジャスティン・リン監督の力量を感じます。ラストにはなんとジェイソン・ステイサムまで登場!このメンツに彼まで加わったらどんなアクション映画になるのか本当に楽しみですが、これで最後になってしまうのかもしれませんね。Dwayne Johnson vs. Jason Statham をみたかったです。

ジゼルを演じているGal Gadot が結構好みです。最初にMaxにでたときは吹き替えが素人のモデルでひどかったのですが、途中からプロの声優さんに代わっていて違和感なくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿