2016年7月24日日曜日

7/23 Aladdin

この日はディズニーアニメーションの名作映画。

主題歌はよく知っているけど、ちゃんと見るのは初めて。いつもながら、ディズニーの絵がすごい。魔法のじゅうたんで世界中を旅してまわるところがとくに素敵でした。

この話の一番の主役はアラジンでもジャスミンでもなくて、魔法のランプのジーニーでしょう。シンデレラにでてくる魔法使いもエキセントリックでしたが、それ以上の変人振りで楽しませてくれます。

英語版を演じるのはあのロビンウィリアムズで、何種類もの声を演じてます。たまたま借りたものはBD版で、 なくなたロビンを追悼するような形で使われなかった彼のアドリブの数々が出てきます。なんと才能豊かな俳優を無くしたのか、改めてご冥福をお祈りする次第です。

吹き替え版の声を演じたのが山寺宏一氏。ミセスダウトの吹き替えも素晴らしかったですが、本作も山寺氏以外にはなかったでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿